その他

休業損害について

カテゴリ: その他

1 交通事故により、けがをしたことが原因で、お仕事を休まざるを得ない場合があります。   この場合、お勤めの方と、それ以外の方(主婦(主夫))とでは、休業による損害を認め・・・(続きはこちら)

頸椎捻挫と後遺障害

カテゴリ: その他

1 はじめに  交通事故によるけがの治療を続けても、回復の見込みがないとされる症状が残った場合、これが後遺障害と呼ばれる状態となります。  その中で、一番数が多いと思われ・・・(続きはこちら)

症状固定日について

カテゴリ: その他

1 症状固定の意味  症状固定とは,治療を続けても症状の改善が見込まれない状態をいいます。  一般的には,後遺障害診断書に医師が記載した症状固定日をもって,症状固定日とさ・・・(続きはこちら)

事件と弁護士費用

カテゴリ: その他

1 事件解決を弁護士に依頼する際、その費用として真っ先に皆様が思い浮かべるのは、弁護士に対する報酬(以下「弁護士報酬」といいます。)ではないかと思います。   実際、これ・・・(続きはこちら)

過失割合について

カテゴリ: その他

過失割合について   1 過失割合とは何か  過失割合とは、事故に対する、当事者双方の責任の割合を示したものになります。  全体の責任割合を10あるいは100とし・・・(続きはこちら)

経済的全損について

カテゴリ: その他

1 交通事故により車両が損傷した場合、修理費用が、事故当時の被害車両の価格を超えてしまう場合があります。   このような状態を経済的全損といいます。   全損とは、対象物・・・(続きはこちら)

PageTop